Monthly Card 2013年9月

ALOHA!
8月27日〜9月2日までハワイ島に居たため、少し遅いアップになりました。
今月、私たちは、どんな風に過ごすのかな?と、マナカードに尋ねてみたところ、出てきたのは
「マノー(さめ)」
このカードには、2匹のサメが天の川を泳いでいる姿、赤い珊瑚と白い珊瑚、シャークアタックの季節に咲く花ウィリウィリ、海草などが描かれています。
ハワイには、それぞれの家族にとっての神様=アウマクアというものが存在します。
それは、亀=ホヌ、ふくろう=プエオ、石=ポハク…などなど、様々ですが、
その中でも、一番強いアウマクアはサメ=マノーだと言われています。
そのため、古代ハワイアンは先祖の魂がマノーに移り、自分達を護るアウマクアがマノーとなるように、海に遺体を流してマノーに捧げていました。
カードとしての「マノー」が象徴するのは「リーダーシップ/欲望」です。
ただ、このカードをひいたときに、私の内側に響いたメッセージはキーワードとはまったく関係ない言葉
まずは何も考えずに、「とにかくやってみろ!」
って、ことでした。
ということは、何か新しいことをスタートさせる人が今月は多いということです。
新しい場所での生活が始まったり、まったく知識もないような仕事に着手したり、今までやったこともないことに興味を掻き立てられたり。
ひょっとしたら誰かに熱烈に告白されて、その相手は今まではまったく好みが違うのに、無償に気になって付き合っちゃったり…
そして、それらが一見他人からもたらされた受身のものであっても、一度自分が決めたことに関しては「積極的に関わってみる。」…ポイントはここ。
この心の在り方が「リーダーシップ」というところに繋がっていくようです。
今回は赤珊瑚が上に出たので、今月あなたが欲するものに関しては、全て「GOサイン」が出ていると考えてOKです。
赤は、活動力や肉体的な力、粘り強さ、積極性などを現しますので、これだ!と思ったら、ガッツンガッツン進んじゃってください。
ただし、行き過ぎた欲望は、他人から怒りや嫉妬をかうことにもなりかねませんから、注意も必要なんです。
あ、でもでもね!それを不安には思わないことが大切ってわけで…
「怒りや嫉妬など」が生じるだろうな~といった不安は在って当然として振舞えば、チラッと見えたとしても、消えていくから大丈夫。
物事には必ず表と裏・光と闇が存在しますから…全てが自分のものだと最初から捉えていれば、慌てなくてもすみますよね。
今月もあなたの笑顔がキラキラと輝きますように!
最後まで読んでくれてありがとう!!!