●巣雲山・伊豆宇佐美2013.2.2 その1

阿原田コース

巣雲山頂富士山方面

巣雲山宇佐美海方面

伊豆・宇佐美にある巣雲山にハイキングに出かけてきました。
今回は遅く10時ごろに自宅を出発。宇佐美駅到着は11時半頃。
そんなゆっくりペースでも、十分に歩けるコースを見つけたことは今回大きな収穫でした。しかも、景色がとても良かった。
宇佐美駅から線路沿いを網代方面に少し戻る感じで歩き、1つ目の踏み切りを渡って山のほうに向かいます。アスファルトの道がしばらく続き、みかん畑の合間などを歩いてようやく阿原田コースの入り口に到着。
巣雲山の山頂目前か!と思われたところで宇佐美の海を見ながら昼食をとり、友達のおニューのバーナーで、強風の中みんなで風をふせぎながら、温かい飲み物を作って飲んだりして、お腹を満たして出発。
…と、しばらく歩いても、巣雲山頂きになかなかつかない…??
実は、私達コースの入り口辺りでまだノンビリしていたのですね(*^^*)
ちなみに、「阿原田コース」は宇佐美駅から山頂まで100分です。
なんやかんやで辿り着いた巣雲山の山頂も、とっても風が強い場所でしたが、360度ぐるっと周囲を観られて、とても眺めの良い場所でした。
富士山も海も伊豆の山々も…とってもキレイ!d(*^v^*)bヤッタ♪
今度は、この山頂でゆっくりお弁当を食べるぞ!