Monthly Card 2014年7月

ALOHA!
梅雨のわりに湘南は晴れ間が多い日が続いているように感じます。
2014年もあっという間に半分が過ぎてしまいました。
この半年間、どのように過ごされていましたか?
ちょっと振り返ってみるのも良いかもしれませんね。
さて、7月のマナカードからのメッセージです。
これを観てくれる方々への共通のテーマとして毎回ひいています。
何かのヒントにしていただけたら嬉しいです。
今月のカードは、「LA’AMAOMAO(ラーマオマオ)=風の女神」です。
実はこのカード、2014年1月のカードとしても出ていますので、半年間で何らかの結果を出してきた方々にとっては、また新たな幕開けを促すカードになるでしょう。なんらかの見直しにもなるので、1月の解釈も是非ご覧になってみてくださいね。⇒Click!
今回、私がこのカードを見て浮かんだ言葉は
「いい風が吹いてるよ~気楽に行こう!」って言葉でした。
だから、今月は、風のように自由に動いてみましょう。風に巻かれてみましょう~。風に乗ってみましょう~。
風に吹かれていたら、あれ~こんなところに辿り着いてたよ~みたいな…そんな気軽さで良いんだと思います。
そして、今月も新しいことを始めるのに良い月ですね。
全体的な空気感がかる~くなっていますので、今まで気乗りしなかったことにも前向きに取り組む意欲が出てくるようですよ。
なにごとも失敗を恐れずにまずは「やってみる!」これが大切だということを覚えておいてください。
そして、楽しむ! 人生なんでも楽しんだもの勝ちです。(勝ちも負けもないけどね)
そして、人生に失敗なし、体験があるだけです。(これ何度も言っているけれど)
ただし、自分が必要以上に頑張ってしまって、辛く感じたり、流れが悪くなってしまった時には、力を緩めましょうね。それは、愛ではなくエゴで行動をしている証拠ですよ。でも、またそこで少し歩みを緩めて見直して、自分の限界を知れば、また新しい流れがやってきますからね。
笑えない状況のときには、無理してでも笑った方がいいですよ!
笑うと力が緩んで、越えられなかったことをヒョイと越えちゃったりします…意外にね!
とにかくリラックス、リラックス。 深呼吸、深呼吸。
また、これから暑くなってレジャーに出かける方も増えると思うのですが…
海や山、川など自然と触れ合う機会も増えると思うので、自然の力をみくびらないように注意してくださいね。
自然は癒しにもなりますが、厳しい現実を秘めている神様でもあります。
敬う気持ちを忘れないようにしてください。
むやみに自然に立ち入らない(禁止区域になっている場所など特に)、汚さない(ゴミはしっかり自分達で処理しましょう)、天気予報をチェックして警報が出ているかどうか確認をする、石(とくに川原)や植物などは持ち帰らない…といったように節度を守って、接するように心がけてくださいね。
夏もすぐそこ!
毎週末は葉山でアウトリガーカヌーを漕いでいますが、今週は始めて海で泳ぎました。
風もさわやかでとても気持ちがよかったです。
では、今月も皆さんがニコニコ笑顔でたくさん楽しいことにチャレンジできるようお祈りしています。
最後まで読んでくれてありがとう!
MAHALO☆白龍