Monthly Card 2016年12月

1.浜比嘉島・アマンジ

2.ヤハラヅカサ・浜昼顔

3.垣花樋川・水の流れ

ALOHA!
今年もホントにあっという間に最後の月となりましたね。
年末に向けて忙しくされている方も多いと思います。
そんな中、私はひょんなことで沖縄に行ってまいりました。
美しい自然のマナが宿る場所を何ヵ所か訪ねることができ感激でした。
今月は、いつもと少し違う「三択」で「12月のメッセージ」をお届けします。
気になる写真を選んで、その写真に対応するカードのメッセージを読んでみてくださいね。
あまり悩まずに直観でどうぞ!

ANUENUE(アーヌエヌエ)/ 虹

キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ホクラニ・インターナショナル刊

……………って、思ったんだけどね………
なんてこったい!ここまで書いてカードをひいたら、
なんと、3枚とも下の同じカードが出てしまったのでした(T_T)
こんなことって、ヤッパリあるのね。マナカードだから…。
…ということで、このプランはまた次の機会にでも…ってことで。
今月のカードは断然これなのだそうです。
「ANUENUE(アーヌエヌエ)/ 虹」。テーマは「変容」
さて、変化があるっていうと、外から何かとか誰かとかがやってくると思うじゃないですか…
何があるのかワクワク~って。
でも、この変容っていうのは、どちらかというと内側からやってくるものだと思うのです。
既に自分に在るものを見つけて、そこを意識して動いていくことで変化していく…それが変容。
今まで自分が見て見ぬふりをしまっていたもの。
自分では認めたくない、受け容れがたい部分だったりもします。
だから、あえて氣付かないフリなんかをしている場合には、ちょっぴりショックなことが起きて涙を流したりだとか、怒りがこみあげる何かや誰かに出会ったりということもあるかもしれません。
それは、自分の中にある記憶のゴミなどを洗い流すために起こるんですよ。
だから、すべて自分に起こることは、例え相手があることだろうとしても、すべては自分に責任があるんですね。今月は、そこをちゃんと受け容れるタイミングのようです。
無邪氣に自分の感情に向き合い、前に進んでいこう!っていう人にとっては、どんどん人生が楽に感じられるように変わっていく時でもありますから、逃げずに自分と向き合いましょう。
そして、もう一つ。自分には無限の可能性があるということを受け容れましょう。
あなたはホントに素晴らしいんですから(^_-)
虹ができるのは、雲が出来て、雨が降り、太陽が射して…と様々な要素があってこそ。
自然は誰も、何も拒まず、地球が出来たときから様々な変化を繰り返し、受け容れそこに在るだけなんです。わたしたち人間も瞬間の美しさや生命の尊さに意識を向けて、そんな光をつないでいくように毎日を過ごしていきましょう!
あなたが、動物が好きで、木が好きで、人が好きで、虹が好きならば…
必ずそれが出来るはずです。
2016年のリーディングはこれで最後になります。
みなさんの毎日が健康で、そして喜びの笑顔で満たされますように。
ありがとうございました。来年もよろしく~!!
MAHALO☆白龍