Monthly Card 2017年11月

合宿で行った新島*十三社神社

Aloha!!
大きな台風が吹き荒れた10月でした。被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。
悲しみや後悔などをたっぷりと受け容れたなら、11月からまた新たな氣持ちで進んでまいりましょう。
今回は少し早めのアップです。というのも、わたしは今日からタヒチに旅立ちます。
タヒチで行われる「HAWAIKI NUI VA’A 」というアウトリガーカヌー(タヒチ語でVA’A=ヴァア)に挑戦してきます。このレースは、タヒチの4つの島を3日間かけて周るメンズオンリーのレースで、昨年私の所属するクラブの男性達が日本人で初めての出場を果たしたのですが、2日目にそのメインレースが行われる前に、ユースと女性が出られるレースも行われているということで、今年は女性陣も出場させていただけることになりました。 期待と不安で、いま、ドキドキしています。

PUA(プア・花)/前進

キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ホクラニ・インターナショナル刊

数年前に「世界ふしぎ発見」というテレビ番組でこのレースの特集があり、画面にVA’Aがズラーっと並んでスタートした様子が映った姿瞬間に突然涙が溢れて、自分でも不思議だったのですが、その後自分がVA’Aを漕ぐことになり、まさか、そのレースに出る(まだ予定だけど)ことになるとは…我ながら面白いプログラムを計画して、この世界にやってきたな~と想ったりしています。
ということで、次回はタヒチで感じたことをアップできたら…と考えています。
そこで11月のカードですが、今回はとてもシンプルです。
「PUA(プア)」ハワイ語で花という意味のカードが現れました。
カードに与えられたテーマは「前進」
なんで進むことが花なのか?
それは花が咲くことだけを一途に想って生まれ生きているからです。
咲くために全身全霊を捧げているからです。
このカードは、あなたのパワーが花開くときを現します。
自分が決めたこと、やりたいこと、やるべきこと。
ご自分の中で「このことだな。」ということ…思い当たりませんか?
それを
「思いきって実行する。」
「迷わない」
「後ろを振り向かない」
「一歩でも何歩でも思い切って進んでみる」
立ち止まってもいいけど前にしか進めない、今のこの時期は自分が「一方通行」の道路に入り込んだと想って行動してみてください。
抜け道なし、ジャンプは前方向なら有りで(笑)!
そんな中で見えてくる風景を楽しんでみてくださいね。
Ho’o makaukau(ホーマーカウカウ)/準備はいい?」
…と、自分の中に問いかけて!

「’Ae(アーイ)/はい。OK」
許可がでたら、もう迷わない!

「Imua!(イムア!)/進め!」
GOOD LUCK!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
11月もあなたの笑顔がピカピカ輝きますように。
MAHALO☆白龍

あなたらしい花を咲かせてね!