Monthly Card 2018年8月

富士山にガオーって感じの雲、8月8日はライオンズゲートだし!

火星が地球に大接近

紫陽花のレイ作ってみました

Aloha!
これを書いてる今は、火星が地球に大接近している時です。キレイな赤い光が瞬いているのが、よく見えます。
若い頃、空に赤い光を見つけて、「わー火星が見える!」と喜んだのも束の間、その火星が移動をしている(飛行機だった)ことにガッカリしたのを思い出しました(笑)
占星術的に火星は勇気と情熱を司るそうで、自分の人生を積極的に切り開くエネルギーや、恋愛などを始める情熱、そして攻撃性などにも関連するようですよ。
個人的には火星といえば、マーズアタックという映画がすごいバカバカしかったことを思い出しますが、今見たら、またひと味違うものに感じるかもしれないなぁーなんて思います。

Ho’oponopono/誤りを正す

ャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ホクラニ・インターナショナル刊

そして、そんな火星に思いを馳せながらひいた、8月のマナカードは
Ho’oponopono(ホオポノポノ)/誤りを正す
「コミュニケーション」がテーマになっているカード。
コミュニケーションが活発になる月となります。
ただ、8月19日までの水星逆行の影響もあるので、言葉によるすれ違いや、コミュニケーションのトラブルの可能性も多い時期です。
いつもよりも丁寧に、家族、友達、仲間とコミュニケーションをとるようにしましょう。
お互いに相手の話を聞く、そして自分の気持ちを伝える、その努力を惜しまないように。
また、コミュニケーションは言葉だけではありません。
自分を表現することもコミュニケーションの一つ。
歌や踊り、絵や彫刻、料理にスポーツなど、自分の得意なこと、好きなことん、どんどん楽しみ、アウトプットしていくとよいでしょう。
今月は、賑やかな楽しい月になりそうですね。
Let’s have a great and exciting summer!
最後まで読んでくれて、ありがとう。
MAHALO☆白龍