新月とマナカード2019年11月27日〜12月25日

POLI’AHU(ポリアフ/氷(雪)の女神)

キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ラディアンス・ネットワーク社刊


ALOHA!!
冬らしい寒さを感じる頃となりました。
みなさんはお元気にお過ごしでしょうか?
昨年の今頃は椎間板ヘルニアからくるヒドイ腰の痛みに呻いておりました。あれから1年経ち、前ほどの痛みはなくなりましたが、やはり寒くなると弱いところにストレスがかかるのか、これが神経痛というのだろうか??という感じで脚が重だるかったり、なんかモヤモヤする感じです。でも、氣持ちは明るく健やかで、新しいことや興味があることに色々とチャレンジしています。

さて、今月のマナカードです。
「読んでくださるみなさんへのメッセージ」と想いひいたのは
POLI’AHU(ポリアフ/氷(雪)の女神)
8月末からの新月のときにも出てきてくれたカードです。
今回、このカードが出てきたときにパッと浮かんだ言葉は
「不動心」=ぶれない氣持ち
今は目覚め・覚醒の時。
心の働きに振り回されずに、ただただ起こることを一歩ひいて見つめる。
自分がなににとらわれているのかを知る。
自分の内側を見つめ、こだわりを落とし、調和と感謝の心をもって意識を高めていきましょう。
そして、純粋な本来のあなたとしてのエネルギーになることで物事は流れるべき善き方向へと流れていきます。
瞑想とか、自然の中を歩いたりとか、無心になれることをやるとか、おススメです。
あとは
*グラウンディング
*基盤・土台
*自分の強さ、強みを知る・認める
自分の基盤、土台はしっかりしていますか?
今一度見直してみるタイミングなのかもしれません。
これらのキーワードについて考えてみる。書きだしてみるのも良いでしょう。
これまで築いてきたものを見直し、これから進むためのチカラにしてみてください。
では、今月も
あなたが幸せでありますように。
あなたの悩みや苦しみがなくなりますように。
あなたに悟りの知恵が現れますように。
笑顔多めで素晴らしい日々をお過ごしください。
MAHALO☆白龍