SQ Life 木精占い
Img_6d38602375a475ac6f9f7156599882f7
私の誕生時の星たち
今日は3月11日、東北の地震から8年という月日が流れました。
あの日のことは忘れようにも忘れられません。
そして、東北に限らず、各地で被災された方々の氣持ちが少しでも安らかになることや被災地の復興を想い、わたしは毎日祈っています。

さて、前の日記にも書いた通り、わたしはいま、
森野御土日古さんの「星と心がつながる講座」を受講しています。
動画で学ぶ無料講座です。
もうすぐ、次期募集が先行で始まるらしいので、これを見かけて氣になった方にオススメします。
ここからページを見れます。→ (Click!) 

実はわたし、何度か星占いの本を買っては、勉強しようとしてみたものの、判りづらくて挫折してたんですよ。たぶん、才能ないんだろうなーって。

でもね、このヘリオセントリックは、これまでの地球を中心にしているものとは違って、太陽を中心に星たちが、まるで人間の営みのように調和して役割を果たしている様子を見せてくれるものなんです。

感覚で受け取ることもあるので、少しタロットの読み方にも通じます。
主催されている森野さんのお話も判りやすくて、星々の解釈も優しいのです。
だから、どの惑星もキラキラ輝いていて身近な存在に感じるし、その星と繋がる、私たち人間ひとりひとりが本当に尊い存在なのだと改めて感じるのです。

体調崩して自宅に引きこもっているおかげで、とても楽しいものに出会ってしまいました。
子どもの頃に母が働いていたストアの本屋で母を待ちながら、星や星占いの本を読んでいた自分を思い出しました。こんなに夢中に勉強したのも久しぶりです。
まだまだ学びの途中ですが、深めていきたいと思っています。

ボランティア講座「星と心がつながる講座」は、こんな人にオススメです

・星が好き
・私は普通とすこし違う
・今の企業や社会に違和感がある
・感覚や直感を大切にしたい
・よく妄想する
・地に足がついた生き方をしたい

どおかな?

もう一度!→ (Click!) 

一緒に分かち合える人が増えたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

MAHALO☆白龍