SQ Life 木精占い
Img_9633f93e44082c8ee26046575cd141a1
初日の出*新島
Img_760fe734d3af168ec58a6524b290950c
正月の富士山*茅ヶ崎
ALOHA!

あけましておめでとうございます。
2018年もみなさんにとって、更なる飛躍の年となりますように!
本年もよろしくお願いいたします。

今年の年越しは伊豆七島の新島で迎えました。
太平洋から昇る初日、遥か遠い場所から集まってくる波、そして地球を巡る風、といった大きなエネルギーを身体中に受け、そして、島の人々からは温かく、何者も判断せず、ただ受け容れるといった、素晴らしいエネルギーも学び、とても印象深い年末年始を過ごすことができました。
すべてに感謝。
そして、この感動をどのように拡げ繋げていくか、また課題をいただいたような氣がしています。
Img_d5c1eaf5c53ed5c40b565884d29d5f71
TI(ティ・ティーリーフ)/浄化
Img_4e6998582dcc80461360248420d38dbc
PUEO(プエオ・ふくろう)/導き
Img_9abddb8097d65656bc554376ac4fc79a
キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ホクラニ・インターナショナル刊
そして、今年のイヤーカード。
【TI(ティ・ティーリーフ)/浄化】
このカードには浄化を促すものが描かれています。

主題になっている、ティーという緑(赤など他にも色あります。)の葉は、事故や盗難除け・魔よけ・勝利のお守りとして、食べ物を包み調理するものとして、薬草として、幸運の印として…など、たくさんの用途に使われます。
そして、赤い塩。これはハワイ周辺の海底火山の土壌に豊かな栄養素が含まれているので、この赤土を長時間煎ったものにハワイの海水を加えて赤い塩を作っているそうですが、日本でも盛り塩をして邪気が入らないように結界をはったり、西洋では悪魔は塩が嫌いだという言い伝えもあるようで、塩はどこでも魔を祓うものとして扱われているのですね。

今年は、自分にとって(あくまでも自分にとってです)、正しい言動をしてください。
悲しみや許せない気持ちから逃げないで、それと向き合いましょう。
逃げるとそれは、どこまでも追いかけてきますが、向き合うと消えていきます。
その瞬間は苦しくても、いずれは無くなっていくものだと知っていることはとても大切なこと。
だから、どんなことにも逃げずに自分にとっての幸せを模索していってください。
赦す覚悟を決めた人から、浄化が進み、どんどん軽くなっていくようですよ。

そして、今月のマンスリーカード。
【PUEO(プエオ・ふくろう)/導き】
このカードには、四大元素(風、火、土、水)が描かれています。

四大元素はこの世に存在するすべて。
このカードから知ることは、自分には何ひとつ欠けているものは無いということだと思います。
あなたは、この世に産まれた時から(厳密にその前からも)完璧です。人知を超えたもの(神のような存在)が作ったのだからそうに決まってます。

あなたは、あなたとして、その才能、能力を活かすために産まれてきたのだから、その才能や能力を受け容れて、ちゃんと認めて、ちゃんと使いなさい!←自戒もこめて、「ちゃんと」を2回いれました。

と、このカードは言っています。

自分には何か欠けている、何か足りない…というのはエゴの考えです。
親や兄弟姉妹、友達などから言われたり、自分が勝手に他人と比較して、自分を判断してしまっていますが、それは幻です。ホントのあなたはそのままでいいんです。

ただ、それだけを受け容れることです。
変わる必要もないし、誰かのようになることもありません。

このカードは「進むための導き」にもなるし、「ストップするための警告」にもなり得るカードなのですが~

今月は「導かれている」のだと信頼して進むようにしてみてください。

では、今月もあなたの笑顔がキラリン!と光りますように!!