SQ Life 木精占い
Img_cf96456b9eb3c13729b168b5d677ce6c
水仙*グランドモナーク
Aloha!

3月ですね。不思議なもので3月になった途端にグンっと春っぽい陽氣になったような…。

そんななか昨年スタートさせた「奇跡講座」の365日のワークが終わりました。
とはいえ、奇跡講座の学びに終わりはなく、これを学びきったときには人間として産まれる必要もないのかもしれない。

奇跡講座の世界観は密教の考え方とも通ずるような氣がしていて、私自身は信仰をもたないのですが、真理に近付きたい一心で最近では空海の本を読んだり、キリスト教的な考え方の小説を読んだり、人との関わりの中で観じたことを内省しています。

スピリチュアルな人達の間では、年明けぐらいから物事が大きく動くと言われていて、実際に多くの人がどんどん役割を与えられ変化をとげていく気配を感じているものの、私自身はピッタリと時が止まってしまったかのように内側も外側も静かです。
Img_d81a7ad936a6f859cb969aa46e47cca5
MAUI(半神半人マウイ)/トリックスター
Img_c6d0c2c4aa6238c5c6eab4c03b307b19
キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ホクラニ・インターナショナル刊
さて、今月のカードですが、ポリネシアンのヒーロー「MAUI(半神半人のマウイ)」が出ました。トリックスターというテーマがこのカードには充てられていますが、ディズニー映画のモアナでも、マウイのトリックスターっぷりが物語に多大なるエッセンスを与えていましたね。

でも、今日このカードをひいた時にわたしの頭にフッと浮かんだのは、愛娘ノエノエへの愛情を描いた、このせつない伝説に描かれたマウイの姿です。この話を読んだときに、マウイのイメージがガラッと変わりました。

こちらを⇒ (Click!) 

傍若無人で怖いもの知らずスーパースターのマウイは、よくも悪くも「与える」存在です。

3月は…

*こんな行動をするとよいでしょう!
 積極的に人と関わる、発展していく、与える、勇気を出して飛び込んでみる、好奇心に従う、いつもの自分ではしなさそうなことをしてみる、失敗をおそれずに一歩踏み込む

*トラウマの解消としては…
 父親とのコミュニケーションを増やす
 父親との関係性について内省してみる
 父親や男性との関わりで傷ついた氣持ちや怒りを鎮める(体の右側が痛い人は特に)⇒父に認められていないのでは?愛されていなかったのでは?⇒それって思い込みな場合もあるけど…

でも、そんな氣持ちを抱いてしまっている自分をゆるしちゃおう。その氣持ちが今までの自分を守ってくれていたかもしれないんだもんね。でもさ、そろそろ重くなってきてない?だから、おろしちゃおう。

ということで
⇒ゆるせない氣持ちとか思い浮かぶシーンとかがあったら、それらを大きな箱に入れて、その箱が光で包まれるイメージをして「ありがとう」って伝えてみてください。そして、それがすっ~っと流れ星のように消え去るのを見届けてくださいね。

「ありがとう」ってどうしても言えない場合には、「バイバイ」でもいいかもよ。1回で消えない場合は、何度も繰り返してみてね。そうやって向き合うことで、その出来事の意味が腑に落ちたりする場合もあるかも。これは単なる提案なので、自由にイメージして自分がやりやすいようにやってみてね。

では、今月もあなたの笑顔がピカピカ、目がキラキラと輝きますように。
最後まで読んでくれてありがとう。

MAHALO☆白龍