SQ Life 木精占い
Img_7a01718095dc3edff51e9a791ccaa7f3
つぼみがたくさん❤️
ALOHA!! あけましておめでとうございます。
2019年のお正月、みなさんそれぞれに楽しくお過ごしのことでしょう。
わたしは腰の痛みもあるので普段以上にノンビリと過ごそうと思っていたのですが、意外に取り組むことがたくさんあることに気が付き、あっという間に正月休みが終わってしまいそうで焦っています。

年末は「インティグレイティッドヒーリング(IH)_キネシオロジー(深層心理を筋肉反応で観るメソッド)を使って心とからだの問題を探り、その解決に至るべき目標設定をして、なおかつその目標に至るための障害を取り除くヒーリングをする。」というものを受けてきました。

腰の痛みを入り口としてどんどん掘り下げていったら、私の心の傷は17歳の頃に見知らぬ男の子達から受けた心無い言葉が発端になっていることが判ったのです。その時に居た街角や街の明るさとかがリアルに蘇ってきて、そういえば自宅に帰って泣いた!なんてことを思い出しました。今まですっかり忘れていた出来事が大きな心の傷になっているなんて、ちょっと驚きでした。そして、それを解決するための目標設定が「GWまでにMちゃんを訪ねる」ということになったのですが、その目標になったMちゃんのことも、すっかり忘れていたのでビックリ。でも、じっくり思い返してみたら、私の心の傷とMちゃんの心の傷には共通点があることを思い出したのです。人生って連鎖してるんだね。
その目標に向かうことで、腰の痛みからも解放されるのかも。もちろん食生活や生活習慣の改善なども見据えながら。

腰を悪くしてしみじみ「身体は心よりも素直だな~」と感じています。
考えても判らない人は身体に聞くといいかもしれません。
興味がある方は、ステキなプラクティショナーさんを紹介しますのでお声かけくださいね。
Img_53bcff03f0cad5409a6f94732bfaef2e
PELE(ペレ・火山の女神)/隆起
Img_8f269f56adcf0c2e2179b9b07510f69b
NAUPAKA(ナウパカ〈花の名前〉)/別離
Img_38c90fd30e2ac7e7d9bb0dbdcae63c3c
キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ホクラニ・インターナショナル刊
そしてマナカードからのメッセージです。
今回からカミムラマリコ(Aloha Spirit)さんのAloha'Uhane Cardもサポートカードとしてひくようにしています。

まずは、今年のカード。
「PELE(ペレ)・火山の神様」が出ました。
*テーマは「隆起」
そして、サポートカードは「Maka'u(恐れ)」です。
*恐れを手放し、恐れにパワーを与えないことを選択する。

ペレの顔が「やったるで~!」って感じで、なんだかウキウキして何かを楽しみにしている表情に見えます。
そして、火山やら水やら鳥やら、あらゆるエネルギーがめまぐるしく動いています。
なんだか今回このカードに描かれているものが全て明るいエネルギーに感じるんですね。
きっと恐れを手放して、今まで心に秘めていたことや、密かに自分だけで楽しんでいたことなどを思い切って表に出していく人が増えるようです。だから、あなたも内側から喜びが湧きあがるようなこと、自分が情熱を傾けられるようなこと、どんどんと発信していってください。 
このカードには「ぐずぐずしないで早くやりなさい!」というお尻叩きの意味もあるので、ピンときたら即行動!!
逆に素早く動けない場合は、それはあなたがやるべきことではないのだと考えていいんじゃないかな。
自分を信じて!

そして、今月のカード
「NAUPAKA(ナウパカ)・ナウパカの花」
*テーマは「別離」
そして、サポートカードは「Ka Mea Nana I Hana(創造主)」
自分は自分の創造主。「ポノ(正しい)=ポジティブな言葉、思考、行動」を心がけよう。

まさに自立のとき!

独自の路線、我が道を歩いていく人がますます増えていくのでしょう。
今まで所属していたところから離れたり、独立していく人も多いだろうし、人や物事への関わり方を変える人が増えていくようなタイミング。それぞれにとって自然なままでいられるベストな道を選んでいきます。

古い自分に、古い習慣に、必要がなくなったものに、噛み合わなくなった関係性に感謝してバイバイ。

自然界に在るもののように、私達はもともとPONO(ポノ)の存在です。
PONOとは、楽しさ、優しさ、思いやり、明るい言葉、祝福、応援する氣持ち、信頼、尊重、光を与える、受け容れる、批判しない

そんな人生を追求し邁進しましょう。 平和に向かって!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
今年もたくさん笑っていきましょう!!!

MAHALO☆白龍