SQ Life 木精占い
Img_68f76c708dade92c84a8cf7ef9fcd5bc
ALOHA!!
令和も始まり、GWもあと残り2日となりました。
ここ数年のGWは海に出ていることが多かったので今年は幸か不幸か体調を崩したおかげで、ずっと会えていなかった友達に会ったり、異様な眠さで1日中寝ていたり、ハイキングに行ったりと、ノンビリ、まったりと過ごしています。
そんな中、今日からは新しい学びも始まります。いや、新しいというか前からやってきたことを活かすための学びになるのかな。自分を奮い立たせる為に敢えてのチャレンジといった感じですが、細く長くやっていきたいので焦ることなく淡々と進もうと考えてます。

さて、新月によむマナカードですが、今月も少し遊びを加えてみました。
新しい元号にちなんで、「れ」「い」「わ」の中から、お好きなカードを選んでくださいね。

言葉には強いエネルギーが詰まっています。この緑、黄色、オレンジのカードは、日本語の50音に備わった響きとその本質を現した「おとひめカード/はせくらみゆきさん著」なんですが、


向かって左、緑のカードが「れ」
真ん中 黄色のカードが「い」
右 ピンク〜オレンジのカードが「わ」


色で選んでも、カードの雰囲気から選んでも、言葉の響き、音の響きで選んでもOKです。
マナカードのリーディングと合わせて、その音のもつエッセンスもお伝えしますので自分なりにそのエッセンスを感じとって受け取っていただけたら幸いです。

では、好きなカードを選んだら下のそれぞれのリーディングを読んでくださいね。


















決めましたか?













決まったら下へどーぞ!
Img_5bd80c120c61ac810ae6a7ebdeff60f6
「れ」LAKA/ラカ(フラの女神)
Img_6a47d034aa80ed9b94210716d8c2fe43
「い」TI/ティ(ティ・植物)
Img_f5c7a2454696f3298315f9c75b7b145d
「わ」MAMALAHOE/マーマラホエ(折れた櫂)

ここでは、この期間に起こりそうなことや幸運に近付くアクティビティを観ていきますね。

☆「れ」を選んだ方
自然の中で過ごす機会が増えそうです。もし、その計画が無いとしたら、お花や観葉植物を飾ったり、アロマオイルやフラワーエッセンスなどを生活に取り入れてみるのも良いでしょう。植物のパワーがあなたにより豊かな感性をもたらしてくれます。小さな可能性が潜んでいるようです。まだまだそれは目に見えるほどのものでは無いかもしれませんが、少しでも「あれっ」と氣になることがあったら、とりあえず手や足を延ばしてみましょう。あなたが今居る場所(それは物理的な場所だったり、精神的な場所だったり)から離れてみることで手に入るものがあるようです。まずは扉を開けて外に思い切って出てみること。恋愛に関して変化がある人も多いようです。心が躍ることをやってみてください。楽しみですね。

「れ」のエッセンス・・・消える、外へ出る、はなれる、変化


☆「い」を選んだ方
心から自分が喜ぶことを自分に与えてください。この「ティ」のカードに与えられてるテーマは「浄化」なので、本来なら「塩」のお風呂に入りましょう!とか、自然の中に入って水の流れを見たりマイナスイオンを浴びてリフレッシュ!ってことも言えるんだろうけれど、確かにそれも良いのですけれど、なんかね今回は自分を喜ばすことにフォーカスをしてみたらどうだろうか?と感じるわけです。例えば、流行のファッションを取り入れてみたりとか、自分が今までチャレンジしたかったことをちょっとやってみるとか、大好きなものたらふく食べるとか、自分が心から喜ぶことや快く感じることを楽しむことこそが、この「い」を選んだ方々の「浄化」に繋がるようです。「浄化」+「自分を満たす」って感じですかね。自己愛がテーマになるようです。ハートがほっこりすることを楽しんでみてくださいね。

「い」のエッセンス・・・伝わる、いきいき、風、いのち


☆「わ」を選んだ方
あなたはとても優しい人ですね。でもね、他人に優しいがゆえに、自分自身にNO!と言っているみたいなんですよ。だから自分のことが好きになれない!そんな自分にちょっとウンザリしていたりしていませんか?でもね、いま、そこから飛び立つタイミングが来ているようなのです。あなたって自分を弱いと思っていませんか?でもね、実はね、とても強い人です。おそらく今まで生きた中で、とても辛い想いをしてきた人も多いはず。その分ね、あなたは強くなっているんですよ。今は、その強さをあなたのパワーに変えて動きだす時期になっています。このカードは、旅に出たいとか、何かやりたいことがあるとか、会いたい人がいる、とかならば答えは「GO!」なので怖がらずに一歩歩み出してくださいね。「自分軸」がテーマなのかな。大丈夫、準備出来ているみたいです。

「わ」のエッセンス・・・調和、だいすき、わくわく、輪

「わ」の人だけなんだかニュアンスがちょっと違うかも~!ということで、リーディングは以上です。

今月は「牡牛座の新月」です。占星術にはあまり詳しくないですが情報によると「牡牛座」は「五感」の星座らしいので、この新月の期間は「身体の感覚」を信じてそれに従ってみるのがお勧めです。

この新月の期間もあなたが自分らしく輝けますように!見てくれた方に豊かさの女神のエネルギーが流れるように設定しておきますのでよろしかったらお受け取りください。要らん!という方は無視してください。
Img_87658c234f455086905e7698326f75a5
全体
Img_79dbafde08cf486ee204e8706c923b94
キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ラディアンス・ネットワーク社刊
Img_157dd7e2133747893dbe71ed58c42027
夕日の滝
マナカードは、ハワイの叡智がたくさんつまったカードです。ハワイの叡智は宇宙の真理とも繋がっていると、この十数年マナカードと関わってきて感じています。あなたもマナカードと仲良くなってみませんか?

私が開催するレッスンについては、「Manacard (Click!) 」のページで説明しています。

また、私としては、マナカードはマナカードアカデミーで学んでいただくのが最適だと考えています。でももし、タイミングが合わない場合には、私はマナカードアカデミーでベーシック講座の講師を努めているので、Atelier Makali'iでもマナカードアカデミーと同じカリキュラムでベーシックを学ぶことができます。マナカードアカデミーのアドバンスコースにも進んでいただけます。こちらについては、私が独自で行っている時間数や料金設定(Manacardのページに書かれているもの)とは異なりますのでお問い合わせください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

MAHALO☆白龍