SQ Life 木精占い
Img_46cf77a4e47117a38c3c4b5db5e52270
お好きなカードを選んだら下へ!
ALOHA!!
6月で梅雨入りもしていないのに、すっかり夏のような暑さ。
そして、驚くような時間の流れの速さにビックリのこの頃。

先月はご縁あって我が家でミニワークも開催。物作りが得意な方々が集まってくださったので、インスピレーションが発揮され、私自身もとても勉強になった充実した日となりました。ご参加いただいた皆さまありがとうございました。

また、まだ足のシビレや身体の痛み、攣りがとれないので前ほど激しくは歩けないのですが、最近はリハビリを兼ねて緑多き自然の中に身を浸しに行くように出かけるようにしています。。新月の前日には、相模国最古の神社と言われている有鹿神社に参拝し、縄文遺跡近くにある奥宮にもお参りしてきました。太古の森のドッシリしたエネルギーとたくさんの妖精さんに癒されてきました。浄化、グラウンディング、センタリング、すべてにオススメの場所です。

さて、新月によむマナカードですが、今月は自然エネルギーに関連するアイテムを並べてみました。

向かって
左   木の実と松ぼっくり
真ん中   鳥の羽根
右   貝がら

アイテムで選んでも、カードの雰囲気から選んでもOKです。
マナカードのリーディングと合わせて、そのアイテムのもつエッセンスもお伝えしますので自分なりにそのエッセンスを感じとって受け取っていただけたら幸いです。

では、お好きなカードを選んだら下のそれぞれのリーディングを読んでくださいませ。








決まりましたか?









決まったら下へどーぞ!
Img_2380b35d2aca80df62cedc7177b5e3f0
Mo'o*とかげ
Img_8b71893331c2d7a57f88853aad7fa015
Ka wai a ka pililiko*水に映る姿
Img_4f92be5f964ad8f9c2cf988b84fe9a93
Naupaka*ナウパカの花

ここでは、この期間に起こりそうなことや幸運に近付くアクティビティを観ていきますね。

☆左「木の実・松ぼっくり」を選んだ方
「MO'O(モオ)」は「とかげ(の怪物)」
「罠」という言葉のエッセンスが与えられているカードがでました。

これは、自分に「罠」を仕掛けているのは自分自身ですよ!ということ。
ひょっとしたら、誰かの要らん言葉で傷ついてしまったり、自分が誰かに発した言葉で自分が傷ついたりすることもあるのかもしれません。

あとは、大なり小なり、他人と比べて自信を失くしてしまったり、寂しい想いをしたり、誰かに対する恋しい氣持ちとか、、、そんなことに気を煩わせて落ち込んでしまう人も居るのかも。

でも、もしそんなときはそれは全て幻想だって思い出してくださいね。
この世は幻想。だから、その浮上した感情も幻想なんです。
でもね。だからこそ、その感情に正面向き合いましょう。氣持ちから逃げないで、、、と言いたい。
「あ~、こんなこと感じてるな~」と受け容れましょう。 
受け容れることで感情さんは安心して成仏してくれるようなんです。
もし言葉にしたかったなら、自分1人になったときに紙に書いて、充分だと思うまで書いたら燃やす(火の元注意)のが良いかもしれません。他人にぶつけることはおすすめしません。自分に戻ってきちゃうからね。
そして、もし自分に反省することがあるのであれば素直に謝ってくださいね。

素直な氣持ち、素直な言葉、素直な行動、これがこの期間の幸運を限るカギとなります。
これをしていれば、上に書いてあるようなことは回避できるでしょう。

☆「木の実」は「火」と関係しています。
  強い意志、情熱的な行動力、望みを達成するための野心を現します。
  夢や希望を叶えるときです。強い氣持ちをもって行動を起こしましょう!


☆まん中「羽根」を選んだ方
「KA WAI A KA PILILIKO(カヴァイアカピリリコ)」は「水に映った自分の姿」
「反映」という言葉のエッセンスが与えられているカードがでました。

これは、「今は自分と向き合う時なのですよ。」と教えてくれています。
1人で瞑想なんてのもオススメなのですが、他人に対する場合は「相手は自分を映し出す鏡なのだよ。」とも言われています。もし、あなたが誰かに対して「あの人はあ~に違いない!」と思うことがあるのであれば、それはあなた自身の内側にあるあなたの心の風景です。あなたの心が淀みなければ、ある人の言動から感じるものは真っすぐ清らかなその人本来の姿であるし、あなたの心が淀んでいれば、それはねじ曲がった風景としてあなたの目には映ります。その人の本質をねじまげているのはあなた自身です。

ご自分自身への愛を確認してみてください。あなたが自分を大好きならば、対する人の本質が真っすぐに浮かびあがります。もし、そうでなければ、あなたは愛情深く、豊かで美しい存在だということを思い出してくださ。誰がなんと言おうとそれは真実です。」そして、あなただけでなく誰ひとりとしてそれにあてはまらない人は居ません。これを覚えておいてください。「誰かがあなたを嫌い」だと言っても「あなたはあなたを好きでいてあげてくださいね。」

☆「羽根」は「風」と関係しています。
  知性と素早いインスピレーションの力で道を切り開いていきます。
  自分の直観、好奇心を信じて前進しましょう!


☆右「貝がら」を選んだ方
「NAUPAKA(ナウパカ)」は「ナウパカ」という小さくて白いお花のこと。
「別離」という言葉のエッセンスが与えられているカードがでました。

これは、あなたにとって不要なものからの「別れ」を現しています。
「自立」と捉えても良いでしょう。
実際に人との別れを体験する方もいるかもしれませんが、精神的な自立という人が多いと思います。
また、あなたが依存している嗜好品と呼ばれるもの・・・お酒、タバコ、ジャンクな食べ物、テレビ、、、など。
そんなものに、別れを告げる人も多いのかもしれません。お酒や食べ物は実際に身体が受けつけなくなる可能性や、テレビなどは観ている暇もなく勉強や仕事にいそしむことになる可能性もあります。
人もそうですね。今までは誰かを頼りにしていたことを自分で創造してやってみるチャンスがくるかもしれないし、そうしてみようと準備を始める方も多いようです。
そんな中で「感情の揺れ」を体験する人も多いように感じますが、「守られているので大丈夫!どんどん挑戦しちゃって!」ということらしいです。
もし、不安な気持ちや挫けそうな気持ちが出てきたときには、なんでそんな気持ちになるのか、自分が何を恐れているのかをどんどん考えてみてください。5つ、6つ~9つ~と不安な気持ちを考えているうちに、「何だか怖がっている自分が馬鹿らしくなって、自分で自分に突っ込み始めたりするんで、そうなったらそのままの勢いでGO!です。自立してイキイキとしている自分がすぐそこで待ってますからね。

☆「貝がら」は「水」と関係しています。
  感情や直観力、そして調和をうみだす力を発揮できます。。
  慈愛に満ちた豊かな感受性で世界を広げていきましょう。

☆ちなみに、今回は四大元素のうち3つのアイテムをご紹介しました。
 もうひとつは「土」
 これは、物質的な反映や心身の健やかさに繋がっています。
 「土」はタロットでは、コインや円盤と関係しますが、
 私自身が「大和」という姓をもち、大きな和(輪)なので、ここにお立ち寄りいただいた方、すべてにこのエネルギーは動きだすことと信じています。
Img_5e6ece2a01bca1200941540459e737e0
キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ラディアンス・ネットワーク社刊
Img_8f0f14f1bedcd12b5ebeae606eb47f14
全体
Img_1be4288f2459335008765af454f24b83
相模国最古*有鹿神社にて
マナカードは、ハワイの叡智がたくさんつまったカードです。ハワイの叡智は宇宙の真理とも繋がっていると、この十数年マナカードと関わってきて感じています。あなたもマナカードと仲良くなってみませんか?

私が開催するレッスンについては、「Manacard (Click!) 」のページで説明しています。

また、私としてはマナカードはマナカードアカデミーで学んでいただくのが最適だと考えています。でももし、マナカードアカデミーで開催されるコースのタイミングが合わない場合にはお問い合わせください。私はマナカードアカデミーでベーシック講座の講師を努めているので、Atelier Makali'iでもマナカードアカデミーと同じカリキュラムでベーシックを学ぶことができます。マナカードアカデミーのアドバンスコースにも進んでいただけます。こちらについては、私が独自で行っている時間数や料金設定(Manacardのページに書かれているもの)とは異なりますのでお問い合わせください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

MAHALO☆白龍