SQ Life 木精占い
Img_2daa521ec592c80c12cbae569d4e2150
お好きなカードを選んだら下へ!
ALOHA!!驚くような時間の流れの速さにビックリ!
毎月この言葉から始まるような氣がしていますが、いやはや今年半分が終わってしまいました。 
いや、なんか焦る!色々考えていたことがあまり進んでいなくて横道それてばっかりです。
ただ世の中的にも色々なことが動き出す予感はあるので今月はちょっと楽しみな月になるのかな~と観じています。

そして、新月によむマナカードですが、今週は派遣仕事のほうが四半期決算で残業・休日出勤もあるためサクッと読ませてもらいました。

今月のアイテムは、世界の「砂」を並べてみました。
単に自宅に3つあるものを探してみたという、、、(笑)

向かって
左   エジプト・サハラ砂漠の砂
真ん中 インド・ガンジス河の砂
右   ハワイ・ニイハウ島の砂

アイテムで選んでも、カードの雰囲気から選んでもOKです。
今回のアイテム、どこの砂も古い文明や叡智に関わる場所のものになっていますので、過去世からのご縁とかでピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんね。

では、お好きなカードを選んだら下のそれぞれのリーディングをお読みください。

決まったら下へどーぞ!























Img_9f3e2eb68fa419b4869dbb2c492a20df
LONO(ロノ)・収穫の神
Img_14ac317dc08684296a0e61cceb4176ff
’ANO’ANO(アノアノ)・種
Img_aae6e2f95543a026c23c188d0eebd754
PU’OLO(プオロ)・包み

ここでは、この期間に起こりそうなことや幸運に近付くアクティビティを観ていきますね。

☆左「エジプト・サハラ砂漠の砂」を選んだ方
「LONO(ロノ)」は「収穫の神」
「収穫と豊穣」という言葉のエッセンスが与えられているカードがでました。

今まで頑張ってきたこと。学んできたことや育ててきたこととか。
続けていた習慣とか、こだわってきたものとか。
ひょっとしたら自分でも頑張ってきたつもりもなく好きだから続けてきたこととか。
そんなことが大きく実を結ぶ時期に来ています。

「自分が与えてきたものが、どっかから戻ってきて、それをまた誰かに与えて・・・」みたいな幸せな循環のサイクルに自分が入っていくそんな時のようです。

また、ひとつのことが大きく実を結ぶということは、次のステージへの扉が開くということ。
環境や自分の世界観が大きく変わる、そのスタートラインに今あなたは立っています。
どうか恐れずに一歩を踏み出してくださいね。

エジプトといえば、ピラミッドです。あの形のもの、もしくはピラミッド自体を意識してみてください。ピラミッドの形のものを飾ったりね。あとは、スカラベやアンク(エジプト十字)があなたの力になってくれるはず。そういったモチーフのアイテムを身につけてみるのも良いかもしれません。

☆まん中「インド・ガンジス河の砂」を選んだ方
「’ANO’ANO(アノアノ)」は「種」
「意思」という言葉のエッセンスが与えられているカードがでました。

例えばあなたに望みがあるとして、自分の期待したものとは違った提案を受ける可能性が出てくるみたいなんですね。「え?それを私が?」ってあなたは思うかもしれません。でもね、そのこと、、、一旦受け容れてみましょう。実はそれ、自分が望んだ以上のものになる可能性があるようなんですよ。
だから、今月は「受け容れる」これを忘れないでくださいね。

何故受け容れるかというとね、あなたは少しだけ古いパターンの中でエネルギーの流れを止めてしまっている可能性があるんですよ。だから自分には思いもつかないようなものを受け容れてみる、他人からの提案を受け容れてみる、、、これがあなたを新しい世界へと連れていってくれるようです。

そして、ヨガとか瞑想があなたの力になってくれるようですね。
特にイメージなどをしない鼻から出たり入ったりする呼吸だけに集中する瞑想がお勧めです。感情や日々の雑多なことが浮かんできたら「ありがとう」と心の中で告げてまた呼吸に集中する。1日に10分(から1時間とか)でも続けていくと色々なものへの執着がはずれて、清々しく軽やかになっていくのが実感できるでしょう。

☆右 「ハワイ・ニイハウ島の砂」を選んだ方
「PU’OLO(プオロ)」は「包み」
「解放」という言葉のエッセンスが与えられているカードがでました。

「今まで抱えこんできたものや重荷、そんなものごとを降ろして、軽やかに楽になりましょう。」と、カードが促してくれています。 でもね、意外に自分が抱えこんでいるものに気がついていない人も多いみたいなんですよ。進みたいのに進めないとか。そろそろこれ辞めたいのに辞められないとか。この人と付き合いたくないけど、、、とかね。
「氣が進まないことはやらない。」「氣持ちが重くなることはしない。」「やらなきゃいけないことはやらない。」何かをやることについて自分にちゃんと問いかける時間を設けてください。
「これは私がやることなんでしょうか?」 そのときに、「はいはい!わたしやりたい!」とかぶりつきで氣持ちが動くようならやってみてくだい。もし、そうじゃない場合は「やらない。」でいいと思います。自分がやりたくないことで時間やエネルギーを無駄にしないでね。一番大切なのは自分をだよ。とプオロは言っています。

色々な価値観があって良いんだと思います。人に合わせることも、人の目を気にすることもない、自分を信頼してあげましょう。

ニイハウ島の砂には、ニイハウシェルというとても小さくて高価な貝の欠片が含まれているのですが、小さくても自分にとって価値のあるものを自分自身で選びとっていくこと、これが今一番大切なことのようですよ。大切だから2回言っちゃう、「自分自身で選びとっていくこと」
*ご存知の方も多いと思いますが、ニイハウ島は一部の観光用の浜しか入ることを許されておらずハワイの主要8島の中でも古い島となります。

Img_02f5073561cf66a0587fd4ff17a2f412
全体
Img_d48fcd4dad26db428c6328bad041411a
キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ラディアンス・ネットワーク社刊
Img_f9b04285e666d0f3a59d4e5bb844a8ba
7月2日の夕景
マナカードは、ハワイの叡智がたくさんつまったカードです。ハワイの叡智は宇宙の真理とも繋がっていると、この十数年マナカードと関わってきて感じています。あなたもマナカードと仲良くなってみませんか?

私が開催するレッスンについては、「Manacard (Click!) 」のページで説明しています。

また、私としてはマナカードはマナカードアカデミーで学んでいただくのが最適だと考えています。でももし、マナカードアカデミーで開催されるコースのタイミングが合わない場合にはお問い合わせください。私はマナカードアカデミーでベーシック講座の講師を努めているので、Atelier Makali'iでもマナカードアカデミーと同じカリキュラムでベーシックを学ぶことができます。マナカードアカデミーのアドバンスコースにも進んでいただけます。こちらについては、私が独自で行っている時間数や料金設定(Manacardのページに書かれているもの)とは異なりますのでお問い合わせください。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
この月もたくさんの笑顔で満たされますように!

MAHALO☆白龍