Monthly Card 2018年2月

朝陽〜房総の山までクッキリ

ティの花

アリィの儀式の様子

ALOHA!!
寒い日が続いてますね。
でも、その分、空気がクリアで清々しさを感じるこの頃です。
私的には年度末に向けて忙しく残業が増える季節でもあります。
そんな中、ハワイ土産に買ってきたTIの花が6年の時を経て、初めて花を咲かせてくれました。
特別に手を加えた訳ではないので、なんだかとても得した気分。
初めて真近で見たティの花は小さくても、しっかりとお花な形をしていて、とても可愛いらしいのですよ。このティの花がたくさん集まったフサフサな感じは、カヒリのモデルにもなっているそうです。
カヒリ…アリィ(王族)が儀式などに出る際にどこに居るのか判る用の目印。長さは2〜3mぐらいで、棒の先に羽がたくさん付いてます。それぞれのアリィによってデザインが様々なので、カヒリを見れば何処のアリィが居るのか判ったそうです。鳥の羽は1羽から数枚しか取らなかったので、労力と時間がかかっているモノなのです。

NALU(ナル・波)/黙想

キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ホクラニ・インターナショナル刊

そして、今月のカードは、
NALU(ナル*波)
与えられたテーマは「黙想」
聞こえてくるメッセージは、
あらがわない
戦わない
リラックス
思い切って飛び込んでみる
新しい世界への扉を開くのは、「楽しそう!」という、単純なインスピレーションと、素直なアクションです。
そして、何もしない
この何もしない…というのは、行動を起こさないということではなく、「自分が求めるものはもたらされる」と信じて過ごすということ。無理をしない…ということ。
そして、何が起きても、それを見つめることが大切です。戦わなくても良いけど、逃げずに見つめてください。
こんなの見たくなかったよー、なんて思う出来事も、実はあなたが選んだことだって知ってましたか?
それは影を光にするための大切な営み。
影に光をあてれば、そこは光になります。
だから、そうやって見つめることで影をどんどん光に変容させて、どんどんパワーを蓄えましょう。
今月もあなたの笑顔が輝きますように!
最後まで読んでくれてありがとう