新月とマナカード2019年4月5日〜5月4日

AかBかCを選んでから下を読んでね!

ALOHA!!
新しい元号が決まりましたね。
わたしは職場のテレビで観ていて、令は0(ゼロ)だし、霊だし、和はハーモニーだし、
「令和」は霊性が高い人々が調和を育んで行く世の中になっていくのかなーと観じました。
これからがますます楽しみですね。
さて、新月によむマナカードですが、今月は少し遊びを加えてみました。
ABCの中から、お好きなカードを選んでください。
選んだら、下のそれぞれのリーディングを読んでくださいね。
ちなみに、
Aの石はマダガスカル産ローズクォーツ(私といつも旅している仲間)
Bの石はフローライト(イルカが住んでいそうな海の色)
Cの石はシトリン(アクセサリーになっていない石を買ったのはこの子が初めてだったかも)
決めましたか?
決まったら下へどーぞー!

Aの人*MO’O(モオ)/とかげ

Bの人*TAPA(タパ)/樹皮布

Cの人*HULU(フル)/羽根


ここでは、この期間に起こりそうなことや、氣をつけたいこと、そして幸運に近付くアクティビティを観ていきますね。
☆Aを選んだ方「MO’O(モオ)・とかげ テーマは罠」
楽しいことが起こりそうな予感がします。神秘的な体験だったり、テレパシーで誰かと繋がっているように感じたり、何かにしっかりと守られていると実感する出来事がありそうです。自分と向き合う時間、ひとりきりの時間を大切にしてみてください。
氣をつけたいこと
自分に対してあら探しをしていないかということ。
自分への自己評価の低さは、自分で自分を罠にはめていることに他なりません。
自分に対して欠点ばかりが目にとまっていませんか?
でもね、実は欠点はあなたの強みでもあります。
もし、自分自身に対して「がっくり」することがあったら、そのことが自分にとってどういう強みや個性になっているかを考えてみてくださいね。きっと、あなたの魅力がまた一つ増えることでしょう。
お勧めのアクティビティ
あなたが魅力を感じる人の本や話を聞いたり、エッセンスを取り入れてみる。森や水辺など自然に触れ合う。瞑想
★Bを選んだ方「TAPA(タパ)・樹皮布 テーマは結合」
「他者と向き合うことで自分を知る。」といった言葉がふと出てきました。パートナーがいる人は、大事な人とのつながりを見つめる時。そして、居ない人はパートナーになりそうな人が現れるのかもしれません。そうでなくても、人とのつながりを大切にしていく、しっかりと地に足をつけて、お互いを尊重し合えるような人間関係を構築していく期間となります。
氣を付けたいこと
他者との境界線をしっかりと引きましょう。
自分がやりたいことを犠牲にしてまで相手にエネルギーを注いでしまったり、逆に相手に頼りすぎていないか、、切り替えを大切にすると良いでしょう。
お勧めのアクティビティ
なにかをつくる(アート作品でも、料理でも、思いつくもので)、新しい洋服を買う、イメージチェンジ
☆Cを選んだ方「HULU(フル)・羽根 テーマはイリュージョン」
新しいことに一歩踏み込んでみるときです。
氣分もかなり軽くなってきているのではないでしょうか?
羽根のようにふわりと新しい風にのってみてください。
ささやかなことで充分です。それが大きな風になるかもしれませんよ。
氣をつけたいこと
とにかく焦らないこと。先を急がなくて大丈夫。
ゆっくりと進むのは、あなたの魂がそこに進むと知っているからだと信じてください。
でも、何かが閃いたのなら、そこは素直に従ってみてください。
お勧めのアクティビティ
ハイキング、山登り、トレッキング、キャンプ、農業体験、植樹、植物に触れ合う

キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ラディアンス・ネットワーク社刊

マナカードは、ハワイの叡智がたくさんつまったカードです。ハワイの叡智は宇宙の真理とも繋がっていると、この十数年マナカードと関わってきて感じています。あなたもマナカードと仲良くなってみませんか?
レッスンについては、「Manacardhttp://alohakuryu.com/muscat1c/」のページで説明しています。
また、私はマナカードアカデミーのベーシック講座の講師を努めているので、同じカリキュラムで学べます。マナカードアカデミーのアドバンスコースにも進んでいただけます。こちらについては、私が独自で行っている時間数や料金設定(Manacardのページに書かれているもの)とは異なりますので、お問い合わせください。
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
あなたの幸せをお祈りしています。笑顔溢れる毎日でありますように!
MAHALO☆白龍