大磯鷹取山~平塚霧降の滝を歩いてきました

青空を映す 吉沢の池

ALOHA!
今朝は、こんな印象的な夢を観た。
最高神官の王に選ばれ嫁いだ巫女の私。
王はターコイズを身に纏い、梯子のような祭壇で2人で手を合わせてエネルギーの交換をしている。
そして、ソリのような乗り物で空を飛び、2人で城に向かう。どんどん上に登っていく。
途中、オヘロの実とかを食べているので、ハワイも日本もネイティブアメリカンもごっちゃ混ぜの夢だ。
そして、城に着いたときには、護衛がいるものの、既に吹き矢で藪の中から私達の命を狙っている奴らに取り囲まれていた。
そして、幽閉され殺され、その城は神社となり、今は祀られているのだ…と、格子越しに語る私がそこにいる。
夢から覚めたときに「鷹取山の神社に行ってみよう!」と思いついた。
我が家からは大磯や丹沢、伊豆の山々が見えるんだけれど、その中のひとつの山が、夜に異常に輝いて見える場所があるのだ。昨年末あたりからそこが気になっていて、西の方面の地図を観てはどこの山なのだろうか…と思いを馳せている。
「鷹取山」は低い山だから、私が気になる山では無いのだけれど…少しでもあの場所に近い場所に行ってみたい…って心の奥で想っているのかも。
そして、家の用事を早めにすませ「鷹取山」に行ってみたが、どうやら、夢とは関係ないようだった。
でも、どうやら自然の中に身を浸す機会が必要だったのらしい…と気が付く。
そして、帰って調べてみたら「鷹取神社」は参拝をすると美人になると言われているのらしい。
これは喜ばしいことだ…。
わたしの友達は美人ばかりなんだけど、更なる美の向上を目指す方がいらっしゃいましたら一緒に登りましょ~ね~!!
旅の模様は「Trip」の「大磯鷹取山」のところをご覧ください。⇒Click!