Monthly Card 2013年8月

バーニーフォールズ・シャスタ

ALOHA~!本格的な夏の到来。
幼い頃から夏は苦手だったので、この暑さに辟易しております。私が子供の頃は30度を越えると暑くてたまらん!といった感じでしたが、最近は29度ぐらいで「涼しい」と感じる自分の感覚に少し恐怖を感じます。もっと、地球のこと考えたいもんですな…。
写真は、「少しでも涼しいものを!」と思って探したシャスタのバーニーフォールズです。TOPの虹がかかった写真と同じ滝です。私はとにかくここが大好きです。
さて、今月は、マナカードアカデミーの週刊リーディングの担当の月でもあります。
同じカードのリーディングをしてますが、内容を変えてますので、是非両方読んで参考にして頂けたら嬉しいです。また、どんな絵柄のカードかご覧にもなれますよ!
マナカードアカデミーHPへ(8/2~掲載)→(Click!)
さて、マナカードに今月のテーマをきいてみたところ【PUHI】 のカードが現れました。
PUHIとは、ハワイ語でウナギのこと。カードの意味は崩壊
このカードが出た時に、「新しいビルを建てる時に、古いビルがそこに建っていたら、一回それを壊さなければ建てられないよね?だから、取り壊しが必要なんだよね。」
ってな、説明をします。
まさに、今がその時で
古い生活習慣や自分のこだわりにしがみついていたら、先に進めないんだよ…
と、このカードは教えてくれています。
生活習慣の見直しが必要となる人、慣れ親しんだ場所から離れることになる人…でてきそうです。
経済状況が上手くいかんとか、倒産とか…って声も多く聞こえてくるかも。
でも、それは不幸ではない!ということを心に留めておいてね。
それは、より豊かに人生を見つめ、自分の本質を知るチャンスが現われた、ということですから。
何かから離れることは寂しかったり、申し訳ない気分になることもあるかもしれませんが、それは、あなたが今まで経験してきた中での記憶でしかありませんので、それに振り回されないように注意してください。
また、何かに向かって頑張っている人にとっても、物事が順調に進めない状況に陥る可能性もあります。
その時には、自分が何かにこだわり過ぎていないか、注目してみてください。一つに焦点が定まりすぎて、その先にあることが見えてない可能性があります。それは、今、あなたがこだわっていることより、もっと素晴らしいものかもしれませんよ(*^^*)
では、今月も暑さに負けず、水分・栄養補給を心がけて、自分の本質にガンガン気付いて、ますます元気に活動しちゃいましょう! Good Luck!