●塩まじない

塩まじない⇒困っている事や消し去りたい自分の思いを解決に導き浄化するもの
自分を幸せに導き、願いを叶えるのは自分の意志にかかっています。
最近は、その自分の意志が形になる速度もどんどん早くなっていますよね。
それと同時に自分の不安や恐怖の気持ちと向き合い、受け容れ、それを浄化することがとても大切になってきています。
お部屋のお掃除と一緒で、新しくてよきことが入るスペースを空けておかないと自分のところに入るものも入りませんからね。
また、せっかく願いごとをしていても、その気持ちの裏側に「自分には実現できるはずないよ〜」なんて要らん気持ちがあるとしたら、叶うものも叶いません。
願望実現のためにも、そして楽しく生きていくためにも、自分を素直な状態にしておくのはとても大切なんですよね。
ということで、前からやっている方も多いと思いますが、私がやっていて効果があるな〜とおもった「塩まじない」の方法をここに書いておきます。
ただし、効き目やこの方法が合う・合わないは人それぞれなので自己判断で行ってくださいませ
【方法1】
心配やストレス・悩みごと・不安・自分から消し去りたい想い・願望の妨げになっている感情などを紙に書き、塩をひとつまみ乗せて包み、紙ごと燃やす。

燃えカスを流しやトイレに流す(トイレが詰まらないように注意してくださいね。)
【方法2】
心配やストレス・悩みごと・不安・自分から消し去りたい想い・願望の妨げになっている感情などをトイレットペーパーに書き、塩をひとつまみのせて包み、トイレに流す
私が実行したときは、方法2でおトイレにいくたびに実行していました。何度やってもOKなので、私は自分の中から気持ちが消えていくまで続けました。その気持ちがなくなると自然に実行しなくなります。 ちょうど、お医者さんからお薬をもらって、治ってくるとお薬を飲むのを忘れるじゃないですか…あんな感覚です。
あと、お塩は粗塩を使用してくださいね。
ピンクのペーパーで赤いペンで書くと効果があがると言っている方もいるようですよ。
否定的なことを断定的に書くと効果があがるようなので、自分の中にこんな気持ちがあるのか〜とイヤな気持ちになる人も多いようなんですけれど、でも、生きていれば、人間ですから色々な気持ちの澱のようなものは溜まってしまいますよね。
それに気付いてお掃除する作業ですから、積極的にやっていくことは有効だと私は思います。
日本には「水に流す」って言葉がありますけれど、まさしく、感情を水に流してキレイサッパリとしましょうという行為で、私は非常に気に入っています。
自分の不安や心配を紙に書くことで、自分の心の闇に光を当てることにもなりますよね
私の体験としては…
友達に自分を大切にしていない…と言われてから、「私は自分を大切にしなくて困る」と書いて1週間ほど塩まじないを続けました。そうしたら、それから1ヶ月間、お付き合いしていた男性と会えなくなり、ようやく会えた日に「もう続けられないのかもな〜」という出来事があり、それからしばらくまた会えなくなり、そして突然お別れを決意!
という道筋をたどりました。…今はスッキリ!そして、感謝と共に新しい希望に燃えていますから、是非みなさんも試してみてくださいませ。
あ、でも呪いとかはダメですよ…「あの人が消えれば良い」とかね…こわいから〜(T_T) ま、ここに来る人はそんな人おらんね!