Monthly Card 2013年12月

ALOHA!
2013年もいよいよ最後の月となりましたね … はやい!
今日はカヌーの練習後、仲間達と葉山でノンビリ過ごすことが出来たのですが、その時の夕陽や富士山の美しさは格別でした。
そして、仲間達の純粋さにも心をうたれました。
今自分がいる環境に心の底から感謝です。

そして、マナカードからの12月のメッセージ!
「POHAKU」=石 のカードが現れました。
ハワイでは、石は人間関係を表します。
ということで、今月は人間関係が活発で賑やかで華やかな月となる様子です。
忘年会やクリスマスパーティーなど、積極的に参加していきましょう。
誘われたら行く! … とにかくこれが大切。
予想もつかない新しいところや新しい人に導かれる可能性があります。
知り合い少ないし…、面倒だし…、お金ないし…
といったエゴの声は今月は封印してくださいね~^^
また、このカードには「カウレオナナホア」というモロカイ島にあるパワーストーンが描かれているのですが、ここは子宝に恵まれない人々が祈願をしにくる場所なんですね。
ということは、ものごとを産み出すエネルギーを表しますので、自ら人間関係が活発になるような動きをすることも大切だと教えてくれています。
特に、悩み事や困っていることがある人は、しばらく連絡をとっていなかった旧友などに会ってみるのも良いでしょう。
自分が忘れていた自分を思い出させてくれ、それが新しい展開につなげてくれる可能性があります。
ヒトは他人との間のコミュニケーションで自分を知り人間になるそうです。
自分を知るために他人を知る…そのために生かされていると言っても過言ではありません。
良い自分を見つけたら素直に自分自身に感謝しましょう。
もし、イヤな自分を見つけたら、自分は大したことがないのだと許してあげましょう。自分を許せれば、どうしても許せなかった他人も許せるようになり、その状況や経験に感謝することができます。
感謝することができれば、次のステップに進めます。
残り少ない2013年、コミュニケーションを活発にして楽しく過ごしましょう。
最後まで読んでくれてありがとう!