Monthly Card 2014年5月

まかたさんの恵比寿さん

ALOHA!!
だいぶ暖かくなってきました。みなさんは先月はどんな1カ月間を過ごされましたか?
私は大きな変化があることが判りつつも、何か気持ちも身体も動かない自分が居ましたが、そんな中、最近は表面的には知っていたけれども、そこから少し奥に入る形で人々と交流する機会が増えてきたな~と感じています。
さて、今月はどんな月になるのでしょうか?マナカードに尋ねてみました。
出てきたのは「HUNA(フナ)」のカード。
HUNAは、ハワイ語で「隠されたもの・明らかでないもの」という意味で、カードには「秘密」というテーマが充てられています。
カードには、暗闇・空にまたたくプレアデス星団・カフナだけが食べたと言われている神聖なバナナ・海藻やカウイラという植物が描かれています。カードの中央には印象的に「カプ(禁止・タブー)」を現すプ・ロウロウが描かれています。
今回、このカードをひいたときに「秘密にする」というよりは、今月の場合は「隠していたものを明らかにする」というほうだな…とパッと閃きました。
それは、秘密がバレる…っていうこともあるかもしれませんが…
どちらかというと、自分が隠していた能力を活かす機会が訪れるってことではないか…と。
それは、自分でも気づいていない能力かもしれないし、自分では大したことではないと思っていたことが、誰かにとっては必要な能力で、求められて初めてその威力を発揮できることに気がつく…とか、そういった感じ。
「自分がやりたいことをやればいい」って良く言われたりしますが実際に自分がやりたいことを判っている人って少ないんだと思うんですよ~。でも、求められたことを受け容れて、喜ばれるのが嬉しくて、どんどん力を発揮することで、自分の能力を軽く超えてしまうことって多いと思うんです。
このカードには「自分の限界を設けない」というテーマが盛られているので、たくさんの眠れる可能性を揺り動かすような出来事が起こるのではないかと思うのです。自分の内側にあったものが、誰かや何かの出来事によって引きだされる月だということです。
だから、誰かに何かを頼まれたら、「私には無理」ではなく、「どうやったらそれが出来るか」という方向に気持ちを持っていくことが大切。チャレンジしてください。
また、先祖や親などから代々受け継がれてきたものを引き継がれる、または、親からでなくても、何らかの師弟関係にある人は師匠から大きな秘儀を伝授されるような、そんなイメージです。
あるいは、自分が抱えていたものを、ふっと誰かに引き継ぐような感じもあります。
また、ちょっとピリッと厳しい感じもありますが、物事を探求していくのにも、とても充実した良い月となりそうです。
ちなみに、このカード。私が夜中の電話占いをしている時によく出ていたカードなのですが、だいたい、そういう場合は「不倫」のケースが多かったのです…秘密・禁断の関係ですもんね…。
不倫もそのタイミングで魂が出会いを計画している人達も居ると思うので、100%悪いことでは無いとは思うんですよ。ま、でもね…やっぱり傷つく人もいるわけですから、手短にぱぱっと学びを終えて欲しいな~と思います。長引く関係は執着でがんじがらめになっていきいますからね。あ、だから、ある意味、不倫や不正などをしている人や物事は、明らかになりやすい月でもありますね。
ま、でも、このカード自体はとても神聖なものを司るのだと私は信じています。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
今月も写真の恵比寿さんのようなニコニコ笑顔で過ごしてくださいね。
MAHALO☆白龍