Monthly Card 2016年3月

Aloha! 花粉が飛び始め、クシャミやら鼻水やらが私の身体から出たがっていて、落ち着かない日々を過ごしています。仕事も決算に向けて大忙し、今は残業帰りの電車内でこれを書いています。しかも帰ってからも前職のお手伝いの仕事が待っている(笑)今週はこのペースがずっと続くので、今回は手短になりますよー(o^^o)

MENEHUNE

キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ホクラニ・インターナショナル刊

今月のマナカードは、ハワイの小人さん、働き者のMENEHUNE(メネフネ)ちゃんが現れました。
メネフネは好物を置いておくと夜のうちに頼んだ仕事を立派にやり遂げてくれるという小人さんです。そうとうザックリな説明ですが…(^_^;)
カード自体には「持続」という意味があてられています。
「コツコツ」…今回、このカードを見て感じたのは、この響きです。
*自分が続けてきたものが認められる
*これから続けていきたいものを見つける
*誰か(何か)があなたに歩みよる
*あなたが誰か(何か)を獲得するために何らかの動きがある
*知識や理解を深める
*仲間を増やす
*人脈を広げる
そんなに大きな動きではないけれど、今できることを心を込めて実行する。
他人に望まれてやったことが、自分の特技であることに気付く
どちらかというと受け身的でありながらも、自分の意志で決定していくような…
そんな、ところなのだろうと思います。
何らかの指針になればありがたい、そして、最後まで読んでくださってありがとーございます。
楽しい3月をお過ごしくださいね♪( ´θ`)ノ
MAHALO☆白龍