Monthly Card 2016年2月

ALOHA!!
今年の冬は暖かいままで終わってしまうのかなぁ~なんて考えていましたが、ここのところ冬らしい寒さになりましたね。
寒いのが苦手な反面、なんだか嬉しいのは何故なんだろうか…。
何に対しても個性が失われていくのがイヤなんだろうなぁ~きっと。
そんななか、私の近況はというと
1月から職場が変わり(といっても昨年居た会社の親会社でビルも仕事内容もほぼ一緒)
なんだかとても忙しく動いています。
十何年かぶりに「残業」なんてことを経験しており、これから特に忙しくなって休日出勤なんてことにもなるらしく…自分でもビックリです。
そして、先日は、気の合うお友達と浅草を歩いてきました。
写真はその浅草と毎年御挨拶に伺うお寺さんで出会ったご縁を呼んでくれそうな個性的な仏様たち。
よくよく見直してみると、みんな石で出来ているのね
ってことで、→石(意志)の固さが今年を乗り切るカギかな??…こじつけ(笑)

MANO ・ 鮫

キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ホクラニ・インターナショナル刊

で、今月のマナカード。
でてきたのは「MANO(マノー)・サメ」のカードです。
マナカードには5枚だけ、上下の向きで意味を読むカードがあるのですが、その中の一つ。
赤珊瑚が上に出るパターンと白珊瑚が上に出るパターンでは若干視点を変えて読むようになっているのですが、
今回は赤珊瑚が上に出るパターンなので、
「自分の思いの通りに堂々と動きなさいよ~!」ということになるのです。
宇宙を信頼していいよ~! 魂に従っていいよ~!ってこと。
だから、今月は誰に何と言われようと自分の思うがままに動いてくださいね。
そしてね、ここが大切なんですけれど…思いっきり動いて、それが間違えだったって気付いたとしますよね。
そしたら、それでもOK!ってことなんですよ~。
そこを素直に認めて、そんな自分をも許して、次につなげるような大きな器を持ちなさいよ~ってことなんですよ。
というか、そういう自分なんだと思いだしてくださいよ~ってことなんですよ。
このカードは大らかなカードです。
だから、今月は思いっきり冒険をしてみましょ~!
感情の解放、魂の解放、性の解放、なんでもありですよ~(笑)
私がマナカードを手に入れて、始めて引いたカードがこのカードでした。
「9」は私のシンボルの数字だし…サメは最強のアウマクア
自分がいつも、とても守られていることをあらためて観じ入ったカードでした。
だから、みなさんも何があっても守られていますから。
安心して自分の魂が喜ぶことを楽しんで、自由に泳ぎまわってみてくださいね。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
Aloha is to learn what is not said, to see what cannot be seen and to know the unknowable.
MAHALO☆白龍