Monthly Card 2015年5月

Aloha!!
あっという間に5月に入りました。
GWのおやすみを満喫している方も多いのではないでしょうか?
わたしのGWは、Voyagingで幕を開けました。
葉山〜川奈経由〜南伊豆・弓ヶ浜、弓ヶ浜〜利島往復、弓ヶ浜〜川奈経由〜葉山 全行程役320㎞。
このうち私が漕いだのは、ほんの少しの距離ですが、オハナ(ハワイ語で家族、仲間の意味)として参加できたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
このオハナがね〜最高なんですよ〜。
そして、サポートしてくれる、そのご家族や土地の方々もみんな素晴らしい。
やっぱり、人間というのは、基本的には「善」
そして、その「善」が生きる力につながるんだなぁー。
なんて、つくづく心に響くVoyagingとなりました。
ということで、5月はどんな感じになるか、マナカードにたずねてみました。
でたのは、「POHAKU(ポハク)=石」のカード。
カードの中央には、モロカイ島に実在するカウレオナナホアという子宝の言い伝えのある巨石とココナッツなどが描かれています。
全体的に土と石の茶色、そして木々の緑が印象的なカード。
テーマは関係です。
私がこれを見たときに最初に感じたことは、「交友関係の広がり」ということ。
テーマが関係で出た場合、このようにリーディングするのはごく当たり前なのだと思われますが、今月は新しい人間関係に踏み込むもよし、また古い人間関係の見直しをするもよしです。
環境が変わることで価値観が合わずにしばらく会わずにいた友人に久々に会うことも、いまの自分への刺激になるでしょう。お互いに離れている間に培われたものに共通点を見出し、再び意気投合なんてこともあるかもしれません。
そして、もうひとつ、このカードを見て浮かんだ言葉は「身体のケア」
4月から新生活を始めた気負いから身体に疲れたが溜まっている人、また、冬の疲れをここまでひきづっている人も多いかもしれません。
この先、梅雨に入り湿った空気に触れることも多く、それが終われば暑い夏がやってきます。それは知らぬうちに身体に負担をかけます。
今、この気候が良いうちに身体のケア、メンテナンスをしておきましょう。
それにともなって、食べ物にも注意をはらいましょう。
添加物などが少なく、身体にやさしいものを食べるように心がけましょう。
自分の口にしたものが未来の自分を作りますから、それを忘れないでね。
交友関係の広がりから、食生活の改善につながるヒントをもらえる可能性もありますよ。
今月はたくさんの人とのコミュニケーションで心を活性化!そして、身体も活性化!
イキイキと輝くあなたの姿が目に浮かびます。
最後まで読んでくれてありがとう!
のびのび〜っとネ(^o^)/
MAHALO☆白龍
*写真は職場近くの弁天様。久々にお詣りしたらご開帳☆ラッキー