Monthly Card 2016年8月

淡路島*ひまわり

徳島・琵琶の滝

徳島・剣山

ALOHA!
暑い日が続いてますね。
7月の終わりから夏休みをとり、神戸のお友達の家に滞在しながら、淡路島→明石→神戸(ワークショップ)→徳島→六甲山系などを巡って昨日帰宅したため、アップが遅くなりました。
今回の旅は、ひとつの素晴らしい出会いをきっかけにして、自分が以前からやってみたかったことが実現しました。もちろん、行きたかった場所に行くこと、自分では思いつかなかった楽しい出来事にも遭遇できて、また新しい扉がいくつも開いたようです。
ヒトは一人で生きているのではなく、人間として生かされているのだと感じる旅でした。
感謝✨

MANA(マナ)/パワー

キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ホクラニ・インターナショナル刊

さて、8月はどんな月になるのでしょうか…。
でたのは、先月に引き続き「MANA(マナ)/パワー」のカードです。
先月このカードが出た際には、こんなことを書きました。
「このカードは、私たちが生きるすべての瞬間、出会うすべてのものがパワーをもち、大切なんだとあらためて伝えてくれている…今月は、特別なことは起こらないけど、特別な時だったと観じる月になりそう。」
私としては、「ビンゴ」だったんですが、皆さん如何でしたか?
で、今月このカードが出た時に閃いたのが、「自分に蓄えたパワーをこれから先に繋げる」ということ。
今回の旅で強く感じたことがあるのです。
それは、世の中、スゴい人はたくさんいる。
しかも、多くの人に広く知られているわけでもなく、とてもさり気なく存在している。
ということは、その可能性は全ての人にあるわけで、本人が自覚してるしてないに関わらず、万人がスゴいパワーを有しているのだということが、ようやく腑に落ちたのでした。
だから、その自分がもつパワーを存分にヒトと分かち合うこと、それが8月のテーマ。
しかも、今月にはじめたことは、どんどん更なる大きなパワーを産み出し、循環して、また自分に戻ってくる。そんな風に観じました。
自分にどんなパワーがあるかハッキリしているヒトは…
自信をもって!
誰にも遠慮しないで!
思いきって!
やるなら今ですよ!
自分の本来のパワーに気づいていないヒトは…
他人から頼まれたことを全力でやってみてね。自分の本来のパワーを知るキッカケになるよ。
与えて、与えられて、寄りかかりすぎることなく、真っ直ぐに向き合い、お互いのマナ(パワー)を感じ、活かしあう…そんな8月になりますように。そして、それがずっと続きますように。
*このカードの解釈は私なりのものですが、これを読んだヒトの生活のヒントにしていただけるよう書いています。
でも、もし、このカードをパッと見て、例えば「今月はマッチョなイケメンと知り合う」とか…閃いたら、それが、あなた自身への答えです。マナカードの答えは十人十色。カードを観てインスピレーションを働かせてみてくださいね。
MAHALO☆白龍