Monthly Card 2017年1月

虹と蕾…幸せの予感

2017初日の出

2017元旦赤富士

ALOHA!!&あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
地球の回転が早まってるんじゃないかっていうぐらい昨年もあっという間に過ぎていきましたが、自分なりに充実した年になりました。
で、今年はいつものパターンから少し外れてみようと年末年始は仙人のように暮らしています。そのおかげで、普段おろそかにしていた場所の掃除を丁寧にしてみたり、久々にアイリッシュハープにも触れることができたり、瞑想する時間をゆっくり持てたりしています。
そこで自分を見直して思いついたことが1つあるのですが、今まで私が口に出していた私の目標のような事柄はホントに自分自身の目標なのかどうか?という疑問です。
ということで、今年はその疑問への答えを見つけて、自分のシナリオを書きかえて行こうと思ってます。それによって、わたしはまた別人みたいになってしまったり、また何処かに飛び出して行ってしまったりして、、、驚く人も居るのかもしれんし、、、ま、なるようになるんだろうな。

MANO(マノー)/サメ

KANE(カーネ)/創造の神

キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ホクラニ・インターナショナル刊

さて、まず簡単に、2017年についてのメッセージ。
でたのは、「MANO(マノー)/サメ」です。
マナカードには5枚だけ上下に意味をもたせたカードが存在するのだけれど、これは赤いサンゴが上のパターンの鮫のカード。
鮫はハワイでは最強のアウマクア(守り神)。
赤いサンゴが上に出たときのキーワードは、リーダーシップなんだけれど、これは自分の思い通りに事を進めて大丈夫。積極的にGO!の意味です。
欲出しすぎることもなく、控えめすぎることもなく、このまま進みなさい!
カードはそのように伝えてくれています。
赤いサンゴは、勇氣や命、強さ…なんかも意味します。
赤ちゃん産んだり、結婚したり、作品やアイディアをうみだしたり、何かをスタートするにも良い年ですよ。
で、そんな年の1月はどんな月?ってなことなんだけど、
でたのは、「KANE(カーネ)/創造の神」です。
KANE(カーネ)は、ハワイの最高神でもある生命の神様であり、創造の神様。
MANOで産み出すって書いたけれど、この1月がとても大切なのね。
1っていう数字も始まりを現すもんだから、この1月からイキナリ始まってしまうわけですよ。
この流れは、きっと秋頃から来ていて、変わりたい…って人がきっと今、とても多いと思うのね。
その変わるのが、今みたいなんだよね。
創造は想像から始まるので、自分がなりたい自分とか、憧れの人とか、憧れの生活とか、こうなったら良いなーとか、どんどん妄想を膨らませると良いと思います。 なんとなく、こうなったら良いなぁーなんて想ったことのほうが叶う氣がします。
自分のやりたいことがハッキリしているのであれば、毎日少しずつでも、そこに近づくための歩みを進めてくださいね。タメになるとか、勉強になるとか、じゃなくて、これやったら楽しいかも…みたいな感じで進むと良いでしょう。
あとはね、過去に諦めたことや、幼い時にやりたかったことを、またやり始める人もいるみたいですよ。
「無邪氣」「素直」
こんな言葉がチカラをくれます。
では、今月も心から笑える瞬間がたくさんありますように。
最後まで読んでくれて、ありがとうございます。
MAHALO☆白龍