Monthly Card 2017年3月

長谷観音ミュージアム

桜なのかな?

鎌倉大仏

Aloha!!
春の氣配を感じる頃となりました。
花粉も飛び始めて、出すもの出しちゃおうぜーみたいな浄化の季節です。
2月はみなさん美しいものにたくさん出会えましたか?
わたしは大好きな人達に15年ぶりに再会したり、新しく楽しい出会いがあったり、今一緒に居る人達の内側に光を見出したり、日々たくさんのギフトを受け取りました。
もっともっとたくさん受け取っても良いみたいなので、引き続き受け取り許可を自分に発令中です。

Pueo(ふくろう)/導き

キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ホクラニ・インターナショナル刊

さて、3月のマナカードからのメッセージです。
現れたPueo(プエオ/ふくろう)が教えてくれているのは
日常にある「サインに更に敏感になって!」ということ。
ふと目に留まるもの
ふと思い浮かべた行動
ふと頭をよぎった人物
思い出した出来事
読んでる本の一文
聴いてる歌のフレーズ
ある人のさりげない一言
風の動き
雲の形
鳥の飛び方
太陽の輝き
土の感触…などなど
あなたの悩みや迷いに対するヒントは、様々な形として現れます。
なにか氣になることがあったら、そのサインが今何故目の前に現れたのか考えてみるとよいでしょう。
サインはさりげなく現れます。何度も同じサインが繰り返されるようなら注意が必要です。
すべては、この瞬間にあなたを活かすために現れますので、サインを感じたら、よく考えてみる…
そして、進むもよし、撤退するもよし。
また、サインを受け取ることで、あなたは自分がいかにたくさんのものと確かに繋がっているかということ、そして、すべてが既に自分に在ることに氣付くでしょう。
あなたは一人ではありません。
それにあらためて氣付き感謝を捧げる時でもあります。
昼も夜も、明るくても暗くても、ポジティブでもネガテイブでも。
あなたはあなた。
人間は、明るさと暗さの両方を合わせもち、そのバランスの中で生きています。
自分、そして、関わる人々のそんな表も裏もマルッと知り、愛おしむ、そんなことも感じる月になるのかもしれません。
地球での時間を楽しみましょう。
今月もたくさんの笑顔が溢れますように。
MAHALO☆白龍