Monthly Card 2018年6月

樹齢300年の赤松/畠山記念館

ALOHA!
はっきりしない天気が続いていますね。5月は輝くようなGWが終わってから、なんとなく気分が晴れない日々が続いており、とくにウエサクの満月(5月29日)を過ぎる前後は絶不調で、マンスリーカードで出たWA’Aの変化を受けて自分の中にある膿のようなものをあぶり出す日々のようでしたが、今朝の瞑想の中で、自分がもつ光と闇がバランスのよい卵型で存在しているイメージがフワットと浮かび、突然何か目の前がパッと明るくなるような感覚がやってきたら、氣持ちも身体も軽くなりました。
変化は確実に起きており、ただ、それが形となって現れるのは、もう少し先のようですが信じて進むだけです。

KA WAI A KA PILILIKO/反映

キャサリン・カラマ・ベッカー著 * ドヤ・ナーディン絵 * ホクラニ・インターナショナル刊

 新井朋子著/文踊社

6月のマナカードをひいてみました。
KA WAI A KA PILILIKO(カヴァイアカピリリコ)。ハワイ語で「水に映し出された姿」という意味のカードです。このカードは「反映」というカードの意味があてられています。
今回、私がこのカードを見て、すっと入ってきた言葉は「愛の花が咲く!」
このピンクのドレスを着た女性が見ているのは水に映し出された自分の姿なのですが、この水面には月と金星が映し出されています。
月は女性性を、金星は美しさを象徴する星です。
つまり彼女は自分の美しさや女性らしさを見ていることになります。
彼女は自分を心から愛しており、周囲が何と言おうとも自分に誇りを持っている。。。
そんな姿が描かれています。
自分を愛してこそ、他人も同じように大切にできる。
このカードは、そんなことを教えてくれています。
他人にあなたのアロハ(愛)をどんどん与えましょう。
人に優しくしましょう。
そうすれば、あなたの元にアロハは巡り巡ってやってきます。
そして、信頼して待つこともアロハだということを覚えておきましょう。
ラッキーカラーはピンク。または緑色。
コーディネートの中にさりげなく身につけてみると良いかもしれません。
あなた自身のアロハ(愛)に従い、正直に行動してみてくださいね。
そんな風にアロハのやりとりをしているうちに、スピリットメイトのような唯一無二のパートナーに巡りあえる人がますます増えていく予感がしています。
あなたの笑顔は誰かを幸せにするパワーを持っています。
あなたはここに存在するだけでアロハなのです。
最高最善のこの月となりますように。
MAHALO☆白龍
*マナカードの翻訳者であり、わたしの師匠でもある新井朋子先生が新刊を出版されました。
 「ハワイの開運アンティー・モコ 心のモヤ玉~大掃除!」 文踊社
 ハワイの知識を学びながら、ハーブ、フラワーエッセンスなどを使ってチャクラの掃除方法が書かれています。生活の中で楽しみながら、心のお掃除もできるそんな本です。